巻き爪 通信

2012年12月20日 木曜日

巻き爪治療専門のみのわ整骨院

みのわ整骨院は、巻き爪の治療・矯正・専門院として東京練馬区で診療をしています。
巻き爪の原因は、現代の靴で生活する結果出来上がってしまった病気だと言われています。

老若男女年齢問わずに巻き爪に悩んでいる人の数は、日本では10人に1人という多くの人がいると言われています。
巻き爪の痛さは巻き爪を患った人にしか分かりませんが、痛みは本当に辛いようです。

しかし、巻き爪のほとんどが足の爪に起こるので、初期段階で自分で巻き爪になっていると気がつかないまま生活する人も多いようです。
巻き爪の痛さでいざ病院に行こうと思った時、巻き爪は何かに行けばいいのかわからなかったという場合が多いようです。

一般には、巻き爪は皮膚科のだと言われていますが、どこが専門の科であるとは決まってはいません。
しかし、一般的に外来で巻き爪の治療を受けると、痛みの原因となっている巻き爪を切るだけや、整形外科などでは、爪をはがす外科的な治療を行う場合が多いようです。

みのわ整骨院では、巻き爪で悩んでいる方々のお役にたてればと思い、院内に巻き爪専用のスペースを設けています。
痛みの少ない巻き爪矯正法を行っています。

また、経済的な負担もできるだけかからない方法で、巻き爪ケアについても提案します。
爪のカットの方法など自分でできるお手入れについても提案します。

巻き爪ケアを行うことで爪の状態はかなり変化します。
ひとりひとりのその時々の爪の状態に一番合った方法の中から、出来るだけ安価な方法で巻き爪ケアを行えるよう対応しています。

ご希望などもしっかり聞いて、相談しながら進めていきます。
spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。