巻き爪 通信

2012年12月25日 火曜日

巻き爪矯正院みのわ整骨院にご相談を

みのわ整骨院では、巻き爪専用スペースで巻き爪に悩む皆さんに巻き爪ケアを行っています。
巻き爪ケアとは、巻いて皮膚に食い込んだ爪を切って痛みを取り除いたり、何かを詰めて痛みを軽減するようなものではありません。

巻き爪ケア専用のワイヤー・チップ・プレート等の専用器具を爪に取り付け、巻き爪が平らになるようにケアする技術です。
歯科矯正を行うのと同様に巻き爪もケアを行うことで、爪を平らになるようにケアするのが当院の巻き爪ケアの技術です。

巻き爪とひとことに言っても、爪の巻き方、厚さ、弾力、歪み、爪のまわりの皮膚の状態など全体的な状態を確認し、1人1人に合った器具の種類を選んで、ひとりひとりの症状に合った方法で安全で的確な巻き爪処置を行っています。

巻き爪ケア中、処置後の痛みなどを感じることはありません。
また、スポーツや入浴など日常生活は巻き爪ケアした当日から行えます。
激しい運動など注意点については、しっかり説明いたします。

巻き爪ケアを行うことで、爪の状態は確実に変化します。
巻き爪の痛さに悩み、巻き爪を切るなどの外科処置だけで痛みを和らげ、爪が伸びてきたらまた痛みを感じる処置ではなく、巻き爪ケア専用器具を使って、巻き爪が平らになるよう根本的にケアするのが当院の巻き爪矯正です。
爪が短い方、深爪の方、爪が割れてしまった方などでも対応可能です。ぜひお気軽にご相談下さい。
spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。