巻き爪 通信

2013年4月1日 月曜日

東京練馬区の巻き爪の治療矯正のみのわ整骨院

皆さんの周りにも巻き爪で悩んでいるという人のお話を聞く事もあるのではないでしょうか。
巻き爪は、爪の両端が先端部で強く内側に湾曲しそのために爪の皮膚をハサミ、皮膚に食い込むことによって強い痛みを引き起こすものです。

足の親指に最も多く発生しますが、他の足の指や、手の指にも発生することもあります。
巻き爪の痛さは実際に経験した人でなくてはわかりませんが、巻き爪の症状に悩み、実際に来院された方々の症状の写真などを見るだけでも、とても痛そうで辛そうだと感じます。

一般的には、この巻き爪の痛みを取り除くために爪を深く切り込むという方法をとる人が多いのが現状です。
爪は日々伸びてきます、そのため皮膚に食い込んだ爪を切って一時的に痛みを感じなくなりますが、爪が伸びることによって爪の巻き込みはより一層強くなり、痛さも強くなり、また痛さを一時的に排除するために爪を切るという状態が繰り返されることになり、根本的な治療や痛さの解消にはなっていません。

巻きこんだ爪によって傷つけられて細菌の感染等を受けると、炎症を起こし、さらに激しい痛みと症状を悪化させることになります。
そこで痛みの少ない巻き爪矯正で専用のワイヤーやチップ、プレートなどを爪に取り付け、巻き爪が平らになるようにケアする技術を行うことで、根本的な巻き爪の痛さからの解放が実現します。
巻き爪ケアをすることによって、確実に爪の状態が変化していきます。ぜひ、巻き爪で悩んでいる方はお気軽にご相談ください。
spacer
03-5393-0925

お問い合わせはお気軽に

練馬で巻き爪治療•整骨院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。精神面からサポートする施術です。