巻き爪 通信

2014年6月29日 日曜日

巻き爪にお悩みの方はご相談下さい

幅の狭い靴やハイヒールの影響で、巻き爪に苦しむ女性は多いようです。
巻き爪とは、足の爪が内側に湾曲し、爪の両端が皮膚に食い込んだ状態になってしまうことで、歩くたびに痛みに襲われます。

当院では、BSスパンゲというドイツ製の矯正システムを用いて、巻き爪を治療します。
BSスパンゲとは、プラスチックでできたプレートで、薄く目立たないものです。このプレートを爪に貼り、プレートの反発力を利用して、爪を矯正していきます。
歯並びの悪い方は矯正治療を行うようなイメージで、症状や爪の厚さ、歪み具合などを総合的に診断した上でプレートを貼ります。

当院では、巻き爪に悩む東京の方のお役に立てるよう、院内に巻き爪専用スペースを設けています。
巻き爪ケアを行うことで痛みを解消できますので、お悩みの方はご相談下さい。

投稿者 有限会社みのわ整骨院 | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

巻き爪専門矯正、治療院

東京近郊の方に朗報です。

当院は巻き爪の矯正や治療の専門院です。巻き爪は靴やストッキングなどの皮膚への圧迫や、爪の中に入った異物などが原因で起こる場合、スポーツ等が原因で起こることもあります。
爪が伸びるにつれ巻き込みが圧迫や炎症がひどくなり、細菌が入り込んでしまうこともあるのです。

まずご来院いただいた際に、症状を見ながらいつ頃からなってしまったのかや生活環境等をお伺いし、検査をいたします。
プレートを装着させ、なるべく痛みの少ない治療法を用いています。
爪を真っ直ぐにしていく治療法です。その際、個人差はありますが、定期的に通院をしながら状態を見ていく場合もございます。

ご質問や心配な点などはどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 有限会社みのわ整骨院 | 記事URL

2014年6月15日 日曜日

巻き爪でのお悩みは当院をご利用下さい。

東京近郊にお住まいの方で、巻き爪での症状にお困りの方は当院をご利用下さい。
無料駐車場も3台完備されており、受付時間は夜20時まで行っているので通院に便利です。
又、完全予約制をとっているため、待ち時間が少なく快適に当院をご利用頂けます。

当院では気休めではない、治る巻き爪治療を患者様にご提供しています。
痛みの少ない治療で、巻き爪の症状を改善するお手伝いを致しております。
患者様の話を良く聞いて、その方に適した施術を心掛けていますので、安心をして当院にお任せ下さい。

巻き爪は足の親指に多く発生する場合があるので、誤った処置をし続けると生活の質を落とすこともあります。
当院のケアは専用の器具を用いて行うので、足の指を傷つけることはありません。
皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 有限会社みのわ整骨院 | 記事URL

2014年6月 8日 日曜日

巻き爪の治療、矯正を得意としております

みなさま、こんにちは。
当院は東京で整骨院を開院しております。

巻き爪でお困りの方はいませんか。私たちは、巻き爪の治療、矯正を得意としておりますので、お気軽にご相談ください。

巻き爪は、親指にもっとも多く発生します。
しかし、親指だけではなくほかの指にも発生することもあるのです。
原因はいくつかあります。
爪の中の異物や汚れ、爪による皮膚の圧迫、爪を切った際に端の部分が皮膚に刺さってしまうなどがあります。
爪の両端が皮膚に食い込み強い痛みがでます。
さらには、細菌感染も引き起こしてしまうこともあるのです。

施術前には丁寧なカウンセリングをいたしますのでわからない点は何なりとご質問ください。
プレートを爪に貼る施術を行い、痛みを軽減していきます。

投稿者 有限会社みのわ整骨院 | 記事URL

2014年6月 1日 日曜日

巻き爪の処置についてお話しします

あなたの足の指は巻き爪になっていませんか。
特に女性はハイヒールやストッキングによる圧迫で巻き爪になる可能性があります。
他にも爪水虫や、肥満、瞬発力を必要とするスポーツなども巻き爪の原因になります。

巻き爪とは爪の両端が湾曲し、爪の下の皮膚を挟んだ状態を指します。
爪が伸びて痛くなっては切り、また伸びては切り、更に痛むの繰り返しになります。
そして痛みは徐々に悪化していきます。

当院の巻き爪処置は、単に爪を切り落とすことで痛みを軽減するわけではありません。
巻き爪器具を爪に取り付け、平らにする処置を施します。
患者様の巻き爪に応じて、なるべく安価な方法をご提案します。

東京にお住まいの患者様の巻き爪を改善し、快適な生活が送れるよう手助けを致します。

投稿者 有限会社みのわ整骨院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2015/12/17

年末年始の休診のおしらせ
12月29日午後より1月4日まで休診いたします。

2015/12/17

毎週土曜日は午前8:00~13:00 午後2時~5時まで施術を行なっております。
尚、午後はお電話は通じませんので、ご予約は土曜日の午前中までにお願いします。

2014/11/28

11月29日は休診となります。

2014/11/07
アクセス



東京都練馬区高野台5丁目7-3

TEL:
0120-830-925(予約専用ダイヤル) 
03-5393-0925

お問い合わせ 詳しくはこちら